ニュース

おむすび握って食べてますか?!


2010年10月18日月曜日

稲刈りに行きました。

Image118.jpg

















先日、丸の内朝大学のお米マイスタークラスで
楽しみにしていた稲刈りと、益子焼き体験をしてきました。

栃木県のお米?って言うと、どんなブランドがあるの?!って思ったらー
「どまんなか」、「あきたこまち」、「はえぬき」・・・って
いうような名前のモノがないそうなんですぅ。 ?(◎o◎)/

栃木県のお米は、なんでも・・・全部セブンイレブンさんに
卸してしているそうなんですぅ
あの美味しいセブンイレブンのおにぎりやお弁当なんだー

稲刈り指導の動画↓




初めての稲刈り・・・しちゃいました。

Image120.jpgImage123.jpg
Image122.jpgImage125.jpg


どれくらいやったでしょうか? 人数が多かったので
けっこう刈り取りしました。頑張りました?(^o^)/

Image129.jpgImage130.jpg

Image131.jpgImage132.jpg


労働の後のおにぎりは格別でした。
農家のお母さんたちのお手製のランチも、産地からの「地産地消」で最高でした。

Image124.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿