ニュース

おむすび握って食べてますか?!


2010年5月3日月曜日

今塩屋佐兵衛 早炊き味ごはん

おむすびネタを考えること、、はや5カ月!
おむすびに合う具材やネタを常に探している自分がいます。

そんななか見つけたのが、コレ→
面白い!!!

早炊き10分のご飯!しかも、電子レンジでできちゃう。
種類は、にんにく、椎茸と昆布、帆立とスルメ、鮭としらす、鰹としらすの5種類。

さっそく、にんにくを作ってみました~。
と言っても封を切って、平皿へ入れて、水200mlと塩少々ふるだけ。

フタなしで、600Wの電子レンジで加熱すること10分。
チン!できたら、フタして2分待つとハイ出来上がり♪
ガーリックライスのよい香り~
ちょっとべたつくのが気になったけど美味しいです!

1個200円ぐらいなので、ちょっと自分用って微妙だけど
一人暮らしお友達にプレゼントっていいかも~って思いました。

今度は、違うお味をチャレンジしてみます!!!



By たかこ

0 件のコメント:

コメントを投稿